(嘘ニュース)一つ目ドローン、宇宙ステーションで無重力飛行訓練を開始 機械学習システムを利用

2016.10.3のニュースです。

一つ目ドローン、宇宙ステーションで無重力飛行訓練を開始 機械学習システムを利用
http://sorae.jp/030201/2016_10_03_drone.html

記事概要
とうとうそのドローンが宇宙空間にまで活動の場を広げました!現在ISS(国際宇宙ステーション)では、距離を自分で測定できる一つ目ドローンが試験を行っています。

とうとうドローン技術までが宇宙開発の偽装集団に仲間入りしたということですね。

ニュース記事にはYoutube動画もありました。
動画説明によると、この実験は2015年10月にはじまったのだそうです。

4:45からのISS内部のシーンを見ると面白いことが分かります。
どうみても人は歩いています。
そーっと忍び足ですね。
これ無重力ですか?

国際宇宙ステーション(ISS)内部には空気がありますから、プロペラで推進するかと思いました。しかしそれがありませんでした。
姿勢制御を行っているのは12のスラスタだそうです。しかし噴射は行ってません。

このスラスタは夢の技術ですね。

ドローンは糸で吊ってるだけです。動きもそのように見えます。

最後6:15からは放送事故が入っちゃいましたね。
慌てて通信が切れました。

国際宇宙ステーション(ISS)偽装の証拠がまた一つ出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿