(嘘ニュース)【悲報】NASA、巨大隕石「2017AG13」超接近に24時間前まで気づかず!前触れなき人類滅亡は「ある」

2017.1.12のニュースです。

【悲報】NASA、巨大隕石「2017AG13」超接近に24時間前まで気づかず!前触れなき人類滅亡は「ある」
http://tocana.jp/2017/01/post_11987_entry.html

記事概要
今月9日、10階建てのビルに相当する大きさの隕石が地球近傍を通過していたことが判明した。さらに、その隕石が発見されたのは地球最接近の前々日だというから驚きだ! 何の前触れもなく人類が滅亡する可能性が示唆された象徴的な出来事だ。

記事には隕石が楕円軌道で飛んでいたと書かれています。

「AG13は特殊な楕円軌道を通り、金星と地球の間の軌道を通過しました。物凄い速さでしたよ」

理解不能です。
太陽に向かってまっしぐらに落ちていくというのならわかりますが、楕円軌道を通るというのはどういうことですか?
いや、それよりも地球の重力につかまって、地球におちるでしょ。

そもそもどこから飛んできたというの?

もうね、SFの作り話なんだよ。

参考URL
http://www.space.com/35265-newfound-asteroid-buzzes-earth-2017-ag13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿