(嘘ニュース)XPRIZE最終年、各チームが選ぶロケットは?

2017.2.6 のニュースです。

XPRIZE最終年、各チームが選ぶロケットは?
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/06/news068.html

記事概要
日本からもHAKUTOが出場する賞金総額3000万ドルの月面無人探査レース「Google Lunar XPRIZE」に関して重大な発表がなされ、ファイナリストが16チームから5チームへと絞られた。各チームの動向をお伝えしたい。

ということで、記事は妄想レースのルール改訂についてと残った5チームの紹介をしています。

ルールは今年度中にミッションが終了するのではなく、今年度中に打ち上げを行うことに変更されました。

日本の HAKUTO も残っていて、チームインダスの宇宙船に相乗りで打ち上げることになっており、その打ち上げ日は 12月28日 となったということです。インドも日本も完全にはずされてますね。

日本チームは大きなスポンサーを手に入れているし、搾取されるだけ搾取され、他のチームが先にゴールするのをじっと見ているだけとなりそうです。

だいたい日本もかぐやが月に行った(ことになってる)のに、JAXAが出てこないあたり、やる気のなさが感じられます。
今やったら、インチキがバレちゃうの分かってるからなんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿